【重要】公式Instagram偽アカウントに関して

現在Instagramに弊社公式アカウントを装った偽アカウントからのフォローリクエストや、DMが送られてきているとの報告をフォロワー様よりいただき、弊社でも事実確認しております。

「デーリィ 南日本酪農協同株式会社 公式」アカウントは【nanraku_dairymilk.official】です。

偽アカウントは

 

①「nanraku」ではなく「nanrraku」と「r」が2つ付いているもの。

②「official」が「officiall」と「l」が2つ付いているもの。

③アカウント名が「nanraku_dailymilk」となっているもの。(.officialが無し)

④アカウント名が「nanraku_.dairymilk」となっているもの。(.officialが無し、アンダーバーのあとにドット付記)

 

上記の4つのアカウントを確認しております。(2021年7月12日10:00時点)

只今、偽アカウントとの差別化をはかるため、弊社公式アカウントのフォロー数を0にしております。

偽アカウントからのDMに記載されたURLをクリックすると偽アカウント側に個人情報を取得され、悪用される可能性がございます。

被害防止のためDMを受け取った際は、DM自体を削除し、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

該当の偽アカウントに対しては、なりすましである事の報告をしておりますが、今後も発生するおそれがございます。
見つけた方は、偽アカウント通報のご協力をお願いいたします。

偽アカウントによる被害・損失につきましては、一切の責任を負えませんので、何卒ご了承くださいませ。

この度は多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
早急に対応して参りますので、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年7月12日