デーリィ南日本酪農協同株式会社 ミルクでつなぐ明日の笑顔

ホーム  > 新着情報・プレスリリース  >  コラボレーション
 「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を西日本限定発売!
~ 「愛のスコール」がホワイトデーにお酒となって新登場! ~

新着情報・プレスリリース

コラボレーション
 「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を西日本限定発売!
~ 「愛のスコール」がホワイトデーにお酒となって新登場! ~

更新日:2016年12月21日

 南日本酪農協同株式会社が販売している「愛のスコール」とのコラボ商品「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」をサッポロビール株式会社から、2017年3月14日(火)より西日本エリア(注1)限定で新発売されることになりましたので、お知らせいたします。

 本商品は「愛のスコール」の特長を活かし、シュワッとはじける甘酸っぱい味わいに仕上げられたお酒です。
 同ブランドは、乳性炭酸飲料のパイオニアとして発売当初から変わらないキレのよい甘味とスッキリとした後味が、多くのファンに愛され続けているロングセラー商品です。
 同ブランドは、西日本を中心に多くのお客様に認知されていること、さらに乳性フレーバーのRTD(注2)は、同エリアで販売比率が高い(注3)ことから、西日本限定で販売を開始されることになりました。
 本商品を通して、長年多くのお客様に愛されてきた「愛のスコール」を西日本のお客様に、お酒としても楽しんでいただければ幸甚に存じます。

(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方
(注2) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶や瓶入りの低アルコール飲料。
(注3) インテージ調べ

1.商品名

  サッポロ 愛のスコールホワイトサワー

2.パッケージ

  340ml缶

3.品目

  リキュール(発泡性) ①

4.発売日・地域

  2017年3月14日(火)・西日本エリア

5.アルコール分

  4%

6.原材料

  乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料

7.参考小売価格

  160円(税抜)

8.中味特長

  「愛のスコール」のおいしさそのままのお酒。
  シュワッとはじける甘酸っぱい味わいと、キレの良い後口で、すっきりとした味わいが特長です。

9.デザイン

  南十字星をモチーフにしたスコールのロゴマークを缶体中央に大きく配置し、キーカラーである
  鮮やかなグリーンを前面に押し出したデザインです。

スコールホワイトサワー.jpg

以上